東京雪化粧

今朝起きたら、外は雪がチラホラ
 
先週末も東京は雪が降ったニュースがあったけど、
私の住んでいる地域はふらなかったので、今日が初雪です☆
 
スキーヤーの私にとって、雪は珍しいものではないけれど、
雪国で降る雪と、
東京で降る雪は、何かが違います。
気持ち的に。
なんだろうなぁ、この違いは、と思っていたんだけど、
これに似たことってありません?
 
例えば、
東京で有名なおいしい中華料理店で食べる中華、と
中国に旅行に行って食べる中華、とか。
友達と行くディズニーランド、と
恋人と行くディズニーランド、とか。
 
つまり。
いろんな出来事や現象って『空気付き』なんだなぁ。
 
そのときの『空気』までが全部になって1セット!
それによって印象ががらりと変わる。
おもしろいです。
 
そう考えると、
「ここんとこ仕事と家の往復でつまらないなー」なんてことは起きません。
毎日同じようなことがあっても、そのときそのときの空気は絶対違うから
 
なんて考えながらふと外を見たら、
今はもう冷たい冷たい雨が降っています。。。
 
今夜のお教室は出席率低そうだなぁ
 
今朝の我が家のベランダより→
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

東京雪化粧 への2件のフィードバック

  1. ぶんちゃん より:

    東京では雪が降りましたか・・・。
    一昨日の夜は、浜松でも雪を期待してたのですがね、結局は雪降りませんでした。
    雪が降る条件があるのでしょうが、浜松の場合、雪が降る気温まで下がらないってことかな?
     
    同じ光景でも、その日その時の意思の違いで変わった感じになりますよね。
    同じカレーやシチューのルウを使ってるのに、具を少し変えただけで味が変わるように・・・
    人間の感覚は、その瞬間に対応できるようです。

  2. tomoko より:

    ぶんチャンさん>
    そのとおりです。瞬間に対応できる人間の感覚。これが自分で実感できる時・・・!人間っておもしろいな、とつくづく感じます。

コメントを残す

