2008 スタジオ初めと七草粥

昨日は、今年初のスタジオに行ってきました。
 
自分が教える側ではなくて、教わる側です。
 
今年初のクラスということで、まずはマントラ♪
その後に瞑想があり、
その後に1時間半のクラスがありました。
 
スタジオで先生のガイドがあると
家で一人で練習しているときには気付かない気持ちや、
意識の向け方に気付くことが出来て、クラスの後にはスッキリです
自分自身を先生のガイドに任せることが出来て、
余計な頭を使わないのも大きいのかな。
とにかくかなりshantiな気分でした。
 
 
そして今日は、七草粥ですね。
七草粥は、お正月のご馳走で疲れた胃腸を休ませるためのもの、とも言われています。
私もさっそく朝から七草粥いただきました。
 
やっぱり、年末~年始のバタバタの中で、
食生活も乱れていたようで・・・。
昨日夜には胃に不調を感じていました。
なので、そんな内臓に七草粥はとっても優しかったです。
 
スタジオに行ったり、食を改めて見直して、
そろそろ、正月ムードも明けて、いつもの日常生活に戻っていくのを実感した一日です
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

