夜更かし中☆

2008年始まって早6日目。
 
年始らしい忙しさにバタバタしてます。
 
そんな中、2日3日はスノーボードに行ってきました。
私は学生の頃はずっとスキーヤーだったので、冬ともなればかなりの日数を山で過ごしていましたが、
社会人になってからはレースに出ることもなく、完全に趣味で楽しんでいます。
学生の頃はスキーばかりしていたので、スノーボードを始めたのもここ3年。
でも、出来ないことが出来るようになる楽しみが大きくて、最近はボードばかりしています。
 
今回は水上の天神平で滑ってきました。
天神平は標高が高いです。駐車場に車を停めて、ウェアを着こんでフル装備でゴンドラに乗り、山を登るとようやくゲレンデです。
そのため、寒さがハンパない!
超寒く、当然の如く、吹雪いていました。
吹雪です。
そのおかげで、雪はパウダースノーです。さらっさら!
ピステも入らず、超深雪。良くも悪くも。
 
スキーやボードをしない人からしてみたら、
そんな悪天候で寒いなかで、わざわざ疲れることをして・・・なんで?と思うかもしれません。
 
けれど、私はその寒さとか天候とか自然の猛威みたいなものが大好きです。
普段、東京では感じないような、風の音や気温の突き刺さるかんじ。山と冬の生命力を感じます。
そんな中で滑っていると、自分はなんと小さいものか、所詮人間は人間だな、とか思えちゃって、
いらないものが落ちて、自分がシンプルになる気がする。
そんな感じが好きみたいです。
 
そんなことを感じさせてくれる山のエネルギー。
 
今シーズン、まだまだ滑りにいきます
 
 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

