築地は日本のエネルギー

今朝は築地市場へ買出しに行ってきました。
 
今までは場外でお買い物をしていましたが、
最近、ありがたいことに場内の関係者に知り合いがいることがわかって、
ここんところは場内に行っています。
 
場内というのは、市場の方がセリをしたり、
魚屋さんやおすし屋さんが買い付けにきている、あそこです。
私達、一般人にも小売してくれます。
 
年末ということもあって、活気がすごい!
観光に来ている外国人の方、普通にお買い物に来ている一般人の方、仕入れに魚屋さん・・・。
人が歩いているすぐそこを、原チャが走り、車が走り、魚屋さんの3輪もいたいのが走り・・。
とにかくパワーに圧倒されてしまいます。
 
雑多な中に、本物の素材があって、
魚屋さんの職人肌の熱意があって、
エネルギーがあふれています。
 
海外旅行(特にアジア)に行くと、
ローカルなマーケットに行くのが大好きな私ですが、
築地市場もまさに、アジアの市場!っていう活気!
 
最近、疲れ気味な私でしたが、
市場からエネルギーをもらって、
大満足な朝、元気な1日の始まり、が過ごせました
 
 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す