お久しぶりになってしまいました。

この1週間、本当に忙しくて、ブログもだいぶご無沙汰になってしまいました。
 
なぜそんなに忙しかったかというと・・・
実は、私は前にパティシエをしていました。そのこともあって今も、ケーキ屋さんのお仕事もしています。
というわけで、
クリスマスはケーキ職人としての仕事に完全に没頭していました。
 
クリスマスは、本当に本当にケーキ屋さんは忙しいのです。
ケーキは生ものなので、作り置きやストックができません。
なので、当日に作り続けるしかないのです。
 
それこそ、早朝4時から仕事、なんてあたりまえです。
 
そんなこんなで、だいぶバタバタしておりました。
 
早朝からケーキ屋をしていたので、
ヨガをする時間すらなくて・・・(泣)
 
日の出より早くから働いて、日が落ちてから仕事をあがったりするので、
お日様のパワーも感じられず・・・(泣)
 
自分の中でバランスが崩れていくのを日々、実感していました
 
クリスマスも乗り越え、ここ3日は完全休業。
久々にカラダを動かしたら、
妙な筋肉痛になり・・・
 
でも、インストラクター仲間のクラスに遊びにいったり、
私の先生のクラスに出たり、
自分でおうちでpracticeするうちに、
自分が整うのを実感しています。
 
時間や仕事に追われて自分のバランスが崩れること、
それを自分で整えること、
この両極端な2つのことを見事に体感した1週間です。
 
バランスの崩れたものを整える、その流れの中で、
例えば、ヨガのアサナをして「カラダ伸びないなー」と思ったり、
「腰の右側はヘンな感じがするなー」「疲れてるなー」と思ったり、
「コレが食べたい!」と思ったり、
そういう自分自身からの信号をキャッチすることで、
自分自身の状態を見つめ直すことができます。
 
単純なことで良いと思います。
「アレが食べたい!」とか「ゆっくりお風呂に入りたい!」とか。
単純に思ったこと、感じたことをやってみたらいいんじゃない?!
カラダは正直に、自分に必要なものを教えてくれますから。
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

