負のスパイラルからの脱出。

最近、とっても心を乱された嫌なことがありました。
 
そのため、数日は怒ったり、悩んだり、と、自分の中で負のエネルギーが湧いているのを感じていました。
「こんな気持ちじゃよくない!」
「考えるのやめよう!」
と思ってはみるものの、気持ちはついてゆかず・・・。
嫌な事は忘れようと思ってみても、結局その事を考えている、というスパイラルにグルグルのまれていて。。
 
気持ちと考え、mindとsoul、を結びつけることの難しさに悪戦苦闘の日々でした
 
そんな時は人間誰にでもあると思います。
思ってても出来ないこと、正しいとわかっていても気持ちがついてこないこと・・・。
 
数日間、そこから抜け出せなくて、気が晴れずにいましたが、
今日になってようやく少し抜け出しました。
 
何か大きなきっかけがあったわけでも、
問題が解決したわけでもありません。
 
けど、自然と考えずにいられるようになったのです。
どうやら、気持ち(心)と考えが近づいたようです。
 
悪戦苦闘の日々の中でもヨガ(アサナ)をして、
この土日で、ヨガ仲間や気のおける友達とワイワイやっていたら、
自分にとって、そんな嫌な問題よりも、もっと大事にするものがあることを再確認できました。
それが、今回、負のスパイラルから抜け出せるきっかけになったのかもしれません。
 
この土日で楽しい時間を一緒に過ごしてくれた仲間や友達に、
改めて感謝!と思った今日でした。
 
ありがとう。ナマステ。
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

