肩がまるまる。

最近めっきり寒くなり、長袖を着て上着を着ることが多くなりました。
 
寒いとなんだか背中を丸めて猫背になってしまいます。
また厚着になるので、夏に比べて鏡や窓に自分のカラダが写ることが減ります。
 
そうして油断していたら・・・・
 
いつのまにやら!
夏よりも姿勢が悪くなっていました
私は元から、猫背気味の癖があるのですが、
夏の間はタンクトップやノースリーブ姿の自分が鏡に写るたびに、
意識して姿勢を保っていました。
ところが油断したスキに癖が再発!
 
気をつけないといけないです
 
猫背だったり、肩を前に落としていると、
だんだんと気持ちも内側内側に入って沈んでいきがちです。
背筋をのばして胸を張るだけで、
気持ちも前向きになっていきます。
 
姿勢から気持ちまでコントロールして、
毎日楽しく過ごせたらいいですね☆
 
 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

