マイボトル

最近、環境問題を意識する人が増えたなぁ、って思います。
 
マイバック運動はだいぶ定着してきたような
私ももう長いこと、スーパーやコンビニでビニール袋をもらってません。
 
自分的に次は何を定着しようかなーと思って、
『マイ箸』しようかと思ったんだけど、
そもそも外食をあまりしないので活用できないことに気付き・・・。
考えた結果、
次は『マイボトル』を定着することにしました。
 
今までヨガクラスに行く時、ミネラルウォーターのペットボトルを持参していましたが、
今後はペットボトルやめます!
水筒やタンブラーに、お茶や水をつめて持ち歩きます!
 
ペットボトルを減らすこともかなりのecoだと思います。
今更かよっ!とのツッコミも否めませんが、
遅かったとしても、たとえ今からでも、やることに意味があります。
 
何か自分にもできること、始めましょう。
始めることに、遅いも早いもないのですから~
 
 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

