ラジヨガ体操☆

本日、IYC(international yoga center)にてラジヨガ体操を勉強してきました!
 
ラジヨガ体操は4分の音楽にのせてヨガの13ポーズをする、ラジオ体操ヨガバージョンのようなものです。
お年寄りから子供まで、身体の不自由な人も、椅子に座ったままでもできる体操です。
 
ケン・ハラクマ先生のワークショップで直接勉強できてほんとに良かったです
クラスの雰囲気、というか空気もなんだかとっても明るくて!
本当に楽しい時間でした。
 
 
ラジヨガ体操は、本当に誰もができる、というところが私は気に入っています。
実際、呼吸しながら身体を動かすので、たった4分でも終わったあとの爽快感が味わえます。
元気になりますよ!
 
一度覚えてしまえば、いつでもどこでもできちゃう!
立位のポーズのみなので、ヨガマットなくてもできちゃう!
 
毎日一人でヨガの練習は続かないなーなんて人も、
1日4分の体操だったらできそうなもんじゃない?!
とりあえずやってみましょ!!
 
今後、私のお教室で取り入れていきたいと思っています。
お教室以外でも、やってみたい人がいれば連絡くださいな☆
教えますよ!tom_106@hotmail.co.jp
お教室に来てくれていてコレを見てくださっている方、『次回のお教室でやってほしい』等リクエストあれば言ってくださいね
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

