最近の格言

最近、いつも心の留めてる言葉があります。
それは・・・
 
『今日一日に感謝して、楽しく元気に。』
 
これは、とある有名ヨガ先生がクラスの最後にふと言ってくださった言葉です。
単純だけど、これに尽きるな、と思います。
 
毎日を楽しく暮らすこと、元気に暮らすこと。
これは両方が両方に大きな影響を与え合うものです。
 
体調も良く元気じゃないと楽しくない!(たまに病気すると退屈しちゃうでしょ?)
楽しくないこと、ストレスの溜まることをしてると、だんだん気も滅入って、カラダもダルくなってくる。
 
そんな悪循環しないように、
楽しく元気に、は大切です。
 
なので、最近『ちょっとめんどくさいかな』なんて思うことがあっても、
ちょっと無理矢理に『やってみたら何か楽しいことあるかもな』と思い込んでトライしてみてます
 
そう思ってやると、初めはめんどくさそうに思えたこともそこまで苦じゃない!
 
結局、嫌々やるわけではないじゃないから、ストレスも溜まらない♪
そしたらこっちのもんだよね
 
そんなわけで、最近、以前より嫌なことが単純に減りました。
 
気の持ちよう、って本当に大切なんだな、と実感します。
 
毎日元気に楽しく!
意識しないと忘れがちだけど簡単なことです。
 
Don`t  forget
広告
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中