早めの夕飯

現在17時35分 。
今日はこれからお教室です。
自分が教えるのではなく、自分が教わるほうのお教室です。
 
自分がインストラクターという教える側になった今でも、
まだまだ自分が前進するために、
先生に教わるのはとても大切な時間です。
 
ヨガは食事から2時間以上空けて行います。
食べ物が消化され、空腹の状態でヨガをすることで、
内臓器官へ働きかけ、効果を高めます。
あと、消化しきれてないのに逆さまになるポーズとかしちゃうと、
気持ち悪くなっちゃうからね
 
なので、19時半からの教室に備え、
本日の夕飯は17時前に完食。
お教室が終わってから食べることもできますが、
夜眠る時間に満腹だと、翌朝までなんとなくお腹いっぱい感が残って、
朝食をおいしくいただけないのが嫌なのです。
だから、私は夕飯の時間が早い(笑)
いつも17時~18時とかに食べちゃってます。
 
よくダイエットの本とかテレビとかで、
『18時以降は物を食べちゃダメ!』
なんて記事があるけど、
ああいうのってダメだ、と言われたからってそれを守り通すのは、
難しいし、ストレスが溜まるだけです。
だけど、
『翌朝まで満腹なのは苦しいから早めに食事しよう』
みたいに、自分の意思で動くのは難しくないですね。
 
どっちも、食事の時間を早める、っていうやってることは同じことだけど、
なんでそれをやるのか、という自分の意識が変わることで、結果が変わる。
納得してやれれば続けられること、
やれ、と言われたからやっても続かないこと。
 
これは食事に限らず、の話。
自分の意思で納得してやれることは、
続けられるし、結果もついてくる。ストレスもたまらない!
 
何事に関しても、
やっぱり自分の意思が大事だなぁ。
やりたいこと、納得できることをやって、
毎日happyに暮らそう☆
 
 
広告
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中