自分に合うモノ

自分に合うモノ、合わないモノ、って何に関してもあるじゃない?!
例えば、人だったり食べ物だったり、趣味だったり、匂いだったり・・・なんでも。
 
そのナンデモ、の中にはヨガも含まれてて、
私は、色んなヨガの体験をしてみたけど、
合わないな、ってものも多くありました。
 
今、世の中にはヨガスタジオや、スポーツジムでヨガ体験できるとこが
本当にいっぱいあります。
その中で、色んなものを体験して、
自分に一番「合う」ものを見つけられれば、
それに越したことはありません。
 
ただ最近、友達とかが
「私はヨガ合わなかったからやりたくない」
「ヨガをして体を痛めた」
と言うのを聞くと悲しくなります。
 
きっと、一番最初に体験したところのヨガが、
自分に合っていなかったんだろうな。
 
あと、大人数の教室で先生が一人、だと
先生の目が行き届かないから、
やり方を間違えて、結果体を痛めたり。
 
私が今までに体験した中にも、
「こういう授業じゃ体痛めちゃうよ。。」とか
「この部屋でヨガしたら、具合悪くなるよ。。」
というスタジオやお教室が何件かありました。
 
最初にそういうところに当たってしまった方が、
次にヨガにトライしたときは良い先生、スタジオ、お教室にヒットすることを、
本当に心から望んでいます。
そしてヨガの気持ちよさをもっと多くの人に実感してもらえたら、
嬉しいな、なんて日々思っています。
イタイ目に合っちゃった人は、
これに懲りず、違うところでもう一度チャレンジしてみてください!
素晴らしい先生が必ずどこかにいます。
 
私は本当にラッキーなことに、
人生一番最初にヨガを習った先生が、
本当に素晴らしい方でした。
その先生に出会えたから、ここまでヨガにのめりこんだと思うし、
本当に『恩師』です。
 
そういう先生が日本にも増えて、
日本のヨガのレベルが向上するといいな☆
 
そして、自分も教える側として、
生徒さんには「気持ちよかった」と言ってもらえるように・・・
おいらも頑張らないと!
まだまだ修行の身です。
 
 
 
 
ブログを始めて、最初の話題はとてつもなく明るい話にしようかなーと思っていたんだけど・・・
 
明るい話どころかボヤキになっちゃったよ(笑) 
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す

